• m-nakamura66

新品の茶箱にアンティーク加工を。

とある写真家の方からのご依頼で、新品の茶箱にアンティーク加工を 施しました。使用した茶箱は、こちらの5kg茶箱。 茶箱として完成したばかり。これはこれで木肌がとても綺麗な茶箱です。



で、早速ですがアンティーク加工したものが下の写真。 茶箱の木肌に自然塗料を重ね塗りして、味わいを感じるアンティーク調に加工しています。

塗料は天然素材が主のワックスを使っていますので手触りがよく、茶箱の木目を活かしたぬくもりのある仕上がりになっています。また時間が経つごとに経年変化で色合いが深まっていきますので、長く使っていく楽しみもありますね。



新品の茶箱と並べてみたのが、下の写真。これくらい見た目に違いがあります。

実は、私は催事やイベントに出る際にちょっとした荷物入れとして、これと同じ加工を施した茶箱をいつも持っていくようにしています。

イベントでは雰囲気作りを兼ねた収納箱としてとても役にたっています。 さて、今回新たに作った茶箱。どういった使い方をされるか、すごく楽しみです!


0回の閲覧

© 2019 Chabako Style

​運営:株式会社中村米作商店

 〒424-0038

 静岡県静岡市清水区西久保531

 Tel:(054)366-0501 Fax:(054)365-8877

「茶箱」についてのお問合せは、

​電話・メールでお気軽にご連絡ください。